男性の性的能力を向上させるためのエクセサイズ1-タオの性科学より-

「タオの性科学」(マンタクチャ著)という本を読んでいます。

当店では「ジャップカサイ(睾丸マッサージ)」、ジャップカサイにチネイザン(腹部マッサージ)を加えた「カルサイネイザン」を提供させていただいていますが、これらの療術はタオ(道)の修養法に源流があります。

タオ(道)は中国哲学上の用語の一つで、古代中国の賢人達が長い年月をかけて自然を観察し、星の運行と人間の行動や健康、運命を観察して発見した、宇宙に貫徹している原理原則のことです。

古代中国の賢人達は人間の体も、宇宙の原則である道TAO(タオ)に支配された小宇宙と考えました。
この道TAO(タオ)に添って生きる人たちはタオイストと呼ばれます。

この本の内容は、マンタクチャが15年間中国中を旅し、4人のタオの老師たちから学んだ生の秘伝を集大成したものになっています。

超絶ざっくりまとめると、「精」(精子)を性エネルギーの核として、そのエネルギーをできるだけ排出せず体内で回すことで不老不死を得ることができる、という考えを元に、呼吸法や瞑想法などの具体的な実践方法を指南している本です。

思想のベースが「射精」という私の人生最大のお楽しみを否定しているので「俺はタオイストにはなれない、否、ならない!」と思いました。

とはいえ、この本で紹介されている鍛錬方法そのものは精力を向上させるのには有効だと感じ、当店にご興味をおもちの方にはその情報は有益なのではないかと思いました。

第15章に「男性の性的能力を向上させるためのエクセサイズ」があり、男性の性的能力を増進させるための数多くのエクセサイズが取り上げられているので、今後何回かに渡ってそれらをみなさんに紹介していこうと思います。

参考
生きるタオ
タオ性科学 謝明徳著

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました