2018/01ジャップカサイ研修タイ旅行記13~大人のおとこのこの遊び場弾丸ツアー~

予約していた、ランカウェイ空港-クアラルンプール空港のエアアジア便が欠航になった話はこちらに書きましたが、結局ハジャイ空港のエアアジアカウンターで事情を説明し、希望する便に変更してもらうことができました。

その際、ランカウェイ発を早く発つ便に変更してもらいました。


なぜなら、クアラルンプールで時間を作って観光したかったからです。

ねずみ島。
わたしが勝手に名付けました。

クアラルンプールに着いたら、荷物を空港の荷物預かり所にさっさと渡して市内へ移動です。

空港-市内往復と帰国便の出国手続きを考えると、市内での自由時間は5時間ほど。

この時間で昼間からやっている大人のおとこのこの遊び場2軒制覇にチャレンジです。

道に迷ったり、乗り換え間違えてとんだ時間ロスくらったりしましたが、2軒それなりに楽しんで無事空港へ帰還。

出国ゲートに行こうと思ったら、ダウンロードしたと思っていたJALのモバイル用チケットを実際はダウンロードしていなくて、メールの履歴やらJALアプリやらから引張り出そうとしてもうまくいかず、なんとかEチケットは画面に出すことはできたけど、それではセキュリティゾーンに入れてもらえず、そうこうしていたら搭乗時間まで割りとやばい感じになってきて、「冷静になれ」とまたまた自分に言い聞かせてやや落ち着いたら、モバイルチケットにこだわらずEチケットをJALカウンターに見せて発券してもらえばいいだけじゃん、ってことに気づき、駆け足でJALカウンターに行って発券してもらい、どうにか搭乗時間には間に合った、といった感じで最後の最後にまさかの綱渡りをしましたが、無事成田に到着し、こうして旅行記をしたためております。

長い長い旅行記でしたが、最後までお付き合いくださった方、読んでくださって有難うございます。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました