はじめましてJKです

はじめまして、JKと申します。
世知辛い世の中で生きるみなさんを少しでもお癒やしできたらと思ってこの仕事を始めました。
と書いて一呼吸おいて読み返したら、なんか一見控えめなようだけれども上から目線的で感じ悪いですね。
お前も世知辛い世の中で生きる人間のひとりなのに何様だ、と石を構える人々の姿がみえます。
すみません赦してください。
でも本当にそう思って始めたんです。
学校を卒業してからずっと同じ会社で勤務してきたのですが、「老後への漠然とした不安に怯えて今を犠牲にするより、今を楽しく過ごす生き方をしてみよう」と思いたち、「やめちゃえ」と勢いで退職しました。
命綱がしっかり結ばれているかどうかあんまり確認しないままバンジージャンプした、そんな感じで。
そういえば実際タイのチェンマイで50mの高さからバンジージャンプしました。
その話を友達にしたら、高さよりもタイでバンジージャンプしたことの無謀さに震えられました。
そんな大胆な冒険者ですが、実際は夜中車が全く通っていない赤信号を渡る時でも近くにおまわりさんがいて叱られはしないかと胸を小鳩のようにトクトクさせる小者です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました